長野市のど真ん中でカフェスタイルのコワーキング、ゲストハウス、観光の3つをつなげた新プロジェクト!

長野市の中心部にあるゲストハウス&バー「Pise」 活動報告

先日からお知らせしていた通り、株式会社旅と館(アルゴット戸倉)は長野市のど真ん中にあるゲストハウス&バーPise」(ピセ)とタイアップした新事業をついに始めます!

16日(月)から10時〜スタート。

Piseは、これまでゲストハウス&バーとして独特の雰囲気を持つことから海外だけでなく日本人の宿泊者も多い人気の宿です。

この度、株式会社旅と館(アルゴット戸倉)はPiseとタイアップし、昼間の空いている時間帯を利用してコワーキング×宿泊×観光を提供する「コワステーション」なるものを手掛けることになりました。

長野駅から善光寺へ通じる参道に活動拠点を!

長野駅から善光寺へ通じる参道の中間に位置し、観光客やサラリーマンの通勤、学生の通学にも利用される参道にお店はあります。すでにゲストハウスとしては営業しており、多くの宿泊客を迎え入れている施設です。

そのゲストハウスに、さらなるコミュニティ機能を強化し、同時に仕事であったり観光を盛り上げる「長野県での活動拠点」を目指します。

県外からのリモートワークも増える中、他県や国外から人が集い、観光や宿泊もでき長野県に留まる場所づくりを提供することで、新たなコミュニティという「ひと」とのつながりも発信できるおもしろいスポットになれると考えています。

当社の営業は、10:00〜18:00まで。

カフェとして一般営業しており、どなたでもワンオーダー制でWi-Fiや電源が使用できる「ワーク&コミュニティcafé」となっています。

18:00以降は、レストラン&バー。

宿泊の方以外でも気軽に、世界の料理やお酒が楽しめるバーの営業をしています。

ゲストハウス営業

チェックイン 15:00〜

チェックアウト 〜12:00

どちらの営業時間帯でもご宿泊を承っております。また、食事の提供のほかコワーキング機能としての他業種交流・地域交流、従来のゲストハウスにはない宿泊者と利用者とのコミュニティを創出していきます。

コメント