料金

初回のご相談

特殊業と言われる「旅館業」は、ホテルや飲食店、一般企業とは異なる営業形態であることから、その中身に精通し複雑な業務を理解してサポートできる相談者は少ないのが実態です。経営改善、販路拡大など「何から手をつけていいかわからない」、「相談したいのに、相談先が見つからない」。そんなときは、ひとりで悩まずご相談ください。旅館現地に伺わせていただきます。

●ミラサポ経由でも承れます

国の制度(中小企業庁の「ミラサポ」)を活用した無料相談。1回最大6時間まで、年3回利用可(交通費含む)。※利用方法:お近くの公的機関、金融機関、商工会議所、商工会等のプラットフォームへご依頼ください。【ご相談料】 無 料

 

顧問契約プラン

必要に応じて電話またはメールによる相談を行うプラン。特殊業といわれる旅館業では、さまざまな課題が持ち上がりますが実際に業界精通者は少なく相談先もないのが実態です。また、同業者から集客ノウハウを学ぶことは互いにライバルになることからできません。課題解決にむけて、必要な時に相談できればいいという施設にお勧めです。半年に一度、3か月に一度といったタイミングで打ち合わせをしたいといった要望にも対応(交通費、別途)。経営について、売上向上、課題発見、解決策のご提案、ノウハウ提供など旅館経営に関わることなら全てご相談いただけます。

 

インターネット集客サポートプラン

今や売上の要となっているインターネット集客の販売強化を行うプランです。販売サイトの増加や仕組みの複雑化などもあり思うように集客ができないでいる施設にお勧めです。手書きの紙の台帳を使っていて、パソコン業務やインターネットに詳しい人材もいない。でも、これからの時代にむけて「今からITを活用して販路拡大を実現」していきたい。とお考えでしたらご相談ください。現場で働いていた当社の強みはまさにここです。プラン造成、料金提案・入り込み状況に合わせた調整、在庫管理などのあらゆる面からネット集客をお任せいただけます。※必要に応じて現地訪問あり(交通費は、プランに応じて)

 

経営サポートプラン

旅館全体の経営(売上、財務、労務、仕入、業務改善・指導等)をトータル的にサポートいたします。単にコストカットによる収益改善を行うのではなく、『稼げる宿』『永年続く宿』になるため売上向上を主体とした体質改善を経営者とともに目指します。最近では、後継者不足が課題となる施設が多く運営委託の一貫としてもご依頼いただくケースもあります。※7~10日に1度、現地訪問あり。(交通費含む)